2016年4月5日火曜日

yokohama art apartment開催のギャラリー紹介



こんにちは、artmaniaのyokohama art apartmentイベント担当です。

6月に開催予定の小さなギャラリーでのシェアアトリエイベントyokohama art apratmentの会場となるartmania cafe gallery yokohamaについてお話しますね。

この建物は、築60年の横浜の終戦後に建てられた木造の長屋だそうです。







この建物で、ギャラリーを始めて6年目となりました。木造の古い建物なので、隙間風やギャラリー1階のドアを開けておくので、冬は寒かったり夏は少し暑かったりします。

自然な環境なギャラリーです。エコかな?(笑)


このギャラリーを愛して下さって作品を購入して下さるお客様も増えてきました。

ギャラリーは、三階まで展示できるスペースとなっています。



1階には、展示室にカフェを併設してますので大きなカウンターがあり、ここで飲み物やカレーを購入頂けます。

時には、展覧会パーティーやイベントでこんな風に盛り上がります。


1階の展示例です。

この時の展覧会は、、まさにアトリエの様な展示でした。今回は、この展示を進化させてイベントになるといいなー。と思って企画をしたんです。



ギャラリー2階は、1階より少し広いですね。やはり古民家なので、家感がたっぷりしております。




3階は、屋根裏の様な展示室となっております。

自然光がきれいに入る展示室です。

どの階をとってもアトリエの様な建物です。



日本のみならず、オランダの建物に似ているギャラリーで開催する

yokohama art apartmentは6月開催予定!

出展概要はこちらです。

ギャラリーの図面・備品・展示の仕方などについて

yokohama art apartment 2016年6月18日(土)19日(日)開催!出展者募集


---------------------------------------------------------------------------------


おうちみたいなギャラリー artmania cafe gallery yokohama

http://www.cafegallery.artmania.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿

artmania cafe gallery yokohama

artmania cafe gallery yokohama
yokohama art apartmentの会場となる古民家を改装した3階建てのオランダのおうちみたいなギャラリー

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *